WT2: スタート

 Wild Terra 2: New Lands!

 久しぶりのMMO!
 久しぶりの銃火器のない世界!

 ・・・そんなゲームをはじめてみたので、しばらく記録していきたい。

 Wild Terra 2: New Lands(WT2)は、3DクオータービューのMMO/サンドボックス/サバイバル/RPGと言ったようなゲーム。私のゲームキャリアからたとえて言うならば、Ultima OnlineとLife is Feudalを合わせたようなコンセプトのゲームだ。たぶん。

 UOのような見下ろしスタイルで、ただ今どきのゲームなのでカメラはぐりぐり動かせる。RPG的な戦闘要素やクエスト要素もある。ただし魔法のような超自然的な要素はないと思われる。

 そしてLiFのようなサンドボックス/サバイバルゲームの要素。建築や農耕、鍛冶に皮革加工などを、かなり高い自由度で行えるようだ。

 地面を削って地形を変える、というほどには自由ではないようだけど、自分の土地の中に、好きな配置で建築物や家具を置いていけるくらいには自由度が高いみたい。

 ってことで、まずは焚火で焼肉を焼いて食べてみた。やはりここからでしょ、基本は。

 Hmm.. smell good.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です