MO2: 初心者島のダンジョン攻略


 初心者島のダンジョンを攻略(?)してきた。

 ゲーム開始から1週間。

 戦闘スキルを上げ、木を斬り、石を掘り、皮を剥ぎ、武器づくり/盾づくり/鎧づくりを学び、それらの集大成として挑んだダンジョン戦の結果は・・・。

 動画の通りなんだけど、成功裏に終わった。

 PvE戦闘能力としては、初心者島で望める範囲では、もう十分に育ち切ってしまったのかもしれない。

 となると、そろそろ本島に行って、修羅の国にもまれて絶望の上で引退・・・という流れに乗りたいところなんだけども、このゲーム、まだまだリリース直後のサーバー関係の混乱が続いていて、今はまだとても本島に行く気にはならない、というのが現状だ。

 仄聞する限りにおいては今の本島は、「ログインに3000人待ち」とか「入ったと思ったら落とされる」とか「そもそもラグい」とか、いろいろな恐怖のうわさでいっぱい。なまじ初心者島の環境がよくて、「即ログイン」「そこそこ安定」「ラグなし」「快適」という状況なだけに、それとは正反対の地獄には、全く行く気がしないのだ。

 ってことで、もう少しちまちまと初心者島でスキル上げにいそしんでいくハラだ。

 というか、なんとなくこのゲーム、初心者島でキャラ育てて終わる予感がするんだけど・・・大丈夫だろうな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です