日記: 7月12日(2022年)

 定期的にやってくる今とその先のゲームあれこれ回。

 まずは現役のゲーム事情。

 【VALORANT】

 過日のZETAの躍進にまんまと刺激されて(?)、久々にプレイをしているVALORANT。リリース直後に少々触って以来のプレイとなる。マップやエージェントが格段に増えていることに、隔世の感があった。

 ゲームプレイはなかなかに面白く、毎日2、3戦のペースで続いている。腕前のほうはさっぱり上がらず、アイアンブロンズの方々とアンレートでたわむれる日々だけど、それはそれで実力伯仲マッチなので、試合そのものは楽しい。

 難点があるとすれば、「自分の腕前の上達」以外のプレイ報酬がなにもないゲームなので、それを求めていないと、たまにモチベーションを見失うところだろうか。今は一応、アンロックが済んでいないエージェントたちをアンロックする、というモチベーションがあるけれども。

 【Division 2】

 概ね先日のエントリー通り。TU15で新しい成長幅がでたので、そこを詰めていく喜びができた。噛み過ぎて味が無くなっていたスルメに、少々味が戻った感じ。どうあがいても、もうお造りにはなれないけど、スルメとしての命脈は延びた。

 コンテンツ的には、マンハントを現段階の進捗最大(75%)までにしたり、GEを100%こなしたりと、シーズン要素を満喫している。手を出していないのは新しいやつ。なんていう名前だったっけな。どうもグループマッチングするコンテンツは面倒くささが先立つ。

 【モンスターハンターライズ・サンブレイク】

 まったく興味薄で付き合いで始めたものの、一旦遊び始めるとなんだかんだで結構面白い。ライズ無印よりも面白いな。なんでだろう。無印のおかしな和の雰囲気が、私においてはあんまり気分を上げてくれなかったからかな。今回は正統派洋風の世界観に戻っている。あと面白さが増えたのは、武器種を変えた新鮮さにもあるかもしれない。

 なお、まだMR4。のんびりやってます。

 次、将来のゲーム事情編。

 【ない】

 ないんだよなああああああああ。

 近々でやってきそうなプレイしたいゲームがない。強いていえばスカルアンドボーンズかな。面白そうだったら触るかもしれない。でも、それも50/50かな。

 遠い未来で言えば、スト6とかは出たら触りはしそう。いや、どうかな。もうついていけないかな。結局新しいサムスピも、KOFもスルーしっぱなしだし。目は遊びたくても体がついていかないことが多い今日この頃。歳は取りたくないものだ。

 あとはリリース自体が怪しいサイドメニューの面々。くらい。

 未来に楽しみがないのはキツイ。なんか、でろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です