日記: 10月26日(2023年)

 「ポテトチップスのり塩味ふりかけ

 を購入、賞味した。

 結論から言うと、ダメでした。

 うーん、美味しくないな。美味しくないというか、ふりかけとしては向いてなかった。

 味を例えるなら、湖池屋のりしおポテトチップスを食べた時に、袋の中に最後に残る、粉々になったポテトチップの欠片、といったようなものなんだけど、さらにそれより少し美味しくない。そういうふりかけだった。

 ポテチの最後の欠片ですら、ご飯に合うかといわれると微妙そうなのに、それ以下となっては言わずもがな。

 私はポテトチップスでは湖池屋のりしおを最上位に置いているんだけど、これはダメだったな。

 そもそもね。ファンとして言わせてもらいますけどね。湖池屋のりしおは、国産じゃがいも100%にこだわっているわけですよ。であるにもかかわらず、このふりかけの原材料の大部分は、アメリカ製造の乾燥マッシュポテトなわけ。魂がね、ないね。ダメだダメだダメダメ。

 というわけで、ふりかけは素直に丸美屋のりたまを買いましょう。あれば丸美屋磯香のり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です