PAX: 鉄装備になった

 開始4日目くらいかな。

 プレイ時間にしておよそ10時間~15時間ほどで鉄装備がだいぶそろった。鉄装備の見た目というか、質感とか、史実系装備の再現感とかは割と私好み。格好いい。

 このゲームは珍しく(?)鉄に到達するまでのプロセスは短めだった。

 この手のゲームでよくある進化系統図だと、銅や錫、青銅を経て、鉄器時代になるものだけど、このゲームにおいては銅や錫よりも、鉄がありふれていてコモンな存在だった。

 この辺の発見順や難易度は、生まれた場所にも依るのかな? 少なくとも私の環境だと、鉄鉱石はそこら中にあって、銅鉱石はまだ未発見だ。

 ってことで、ワイプ付きアーリーアクセスの当初の目標の「鉄装備一式」は一応達成してしまった。

 鉄装備の中にも優劣はあるし、おそらくさらに鋼とかもありそうだけど、そこまで追求するのは流石にデータロスト時の喪失感が怖い。

 引き続きだらだらやっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です