FS: シュートをねらえ

 こんにちは、相変わらず毎夜2時間FreeStyleなNez-PF-蝿です。

 Lv15まではミドルでウハウハ、そこからLv17あたりまで少し戸惑ったものの、その後Lv20過ぎまでは「ふんわり」「ダンク」で再びいい感じに来ていたワタクシですが、最近ついに相当行き詰ってしまいました。む。

 早い話が、シュートがなかなか入らないのだ。より正確には、入らないというよりも、打たせてもらえない。打つ体制に持っていくのが至難で、かつ、もっていってもブロックが怖くて出しにくい。得意シュートが、「出しにくく、ブロックされやすい」というのは、PF最大の弱点だよなー。そのため、相手のディフェンスがうまいと、得点能力が著しく低下してしまう(逆に、相対的に劣る相手にはめっぽう強いけど)。オフェンス時には足手まとい感でいっぱいだ。

 それでも率の高い「ふんわり」と、フェイクで飛ばせた後の「レイアップ」、ゴール下で安定感のある「ゴール下シュート」を組み合わせるわけだけど、…こうしてみると、ダンクの居場所が全くないなぁ。

 でも、豪快なダンクはすてられねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です