DDO: EW01「Nez、誕生する」

 はじまりました、DDOヘッドスタートイベント。首尾よく参加権を手にした私は、正式リリース前に、DDOを体験することができた。ので、指折りリリース日を待っているあなたのために、ちょっとだけゲームの様子をお届け。 

 まずはキャラメイク。予定通りハーフリング/ファイターを作成した。

 わかっていた事だけど、やっぱりSTRがあがらなくて泣ける。このゲームって、成長でステータス増えるんだっけ? 増えるなら+2が+3になる1個まえにしといて、レベルアップでステータスあげるのも手なのかなぁ、+3にするのはその成長のときのほうがお得だよなぁ、なーんておもいつつ、わからないんで、結局STRを+3にしてしまった。それでいっぱいいっぱいで、他に振る余裕がない。まぁいいか。

 他には、フィートとかスキルを適当にチョイス。理由なし。

 そして、完成。

 これは…妖怪人間ベム?

 …うがー! ハーフリング、かわいくねええええ!

 このかわいくなさはきついな。EQ2で完成を見た、あの愛くるしいハーフリングが、よもやこんな妖怪人間ベムになるとは。このキャラを愛せるか非常に不安だよ。まぁいい。冒険の旅に出発だ。

 つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です