日記: 4月17日 (2006年)

 続バイクの話。

 悩みに悩んだ末、新車購入計画は中止。かわいそうにも動かなくなってしまったバイクを修理し、もう少し乗ってやる方向にシフトすることにした。

 いや、実際99%くらいまで新しいのを買うつもりでいたんだよね。それで週末にちょうど天気もよかったから、2年の付き合いになる愛車に、死出の化粧でもしてやるかと、バイクカバーを引っぺがして、洗車してやったわけさ。お別れぐらいは、綺麗な体で出してやりたいという、謎のセンチメンタリズムに襲われてしまったのですな、ワタクシ。

 そうして、ピカピカ…ってほど念入りには洗ってないけど、とにかく洗車が済んで、埃の落ちた愛車を眺めるうちに、「あ、こいつもまだまだ捨てたもんじゃないな」って思っちゃったのだ。見直した、というよりも、思い出した、っていうのに近い感覚で。

 それで、10分くらい実家の前庭でバイクを見つめながら、ようやく考えをまとめた私は、水のかからない位置に用意してあった携帯電話を手にとり、もともと電話をするつもりだったバイク買取屋にではなく、近所のバイク屋に電話をして、バイクを修理に引き取りにきてもらう算段を整えてしまったのだ。

 バイク君との絆も、九死に一生を得た形だ。

 とりあえず冬眠期間が長かったから、ざっと12ヶ月点検的なものをしてもらい、交換したほうがいい部分は、少し早めでも変えちゃおうかという計画。どれだけ交換しても、なーに、新車を買うつもりだった私からすれば、屁でもないのだ、うわははは。

 せっかく修理するんだし、事故で前半が、冬で後半が、ほとんどつぶれてしまった全シーズンの二の舞にならないように、今回はいろいろとこいつでぶらり旅に出たいものだ。基本的には、リリースされるオンラインゲーム次第だけどね!

 あー、今夏はビーナスラインにでも行きたいな~。車では何回も行ってるけど、バイクではまだ行ってないんだよな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。