日記: 7月26日 (2006年)

 明日は、eXtreme SoccerとDDO日本語版のβテストの開始日だ。帰る時間によっては、ダウンロードとインストールだけで終わりそうだけど、週末は存分に暇をつぶせそうで、期待が高まる。

 eXtreme Soccerは面白いのかどうなのか、全く事前情報がないので推測しようもない。とりあえず、Online StrikerとFree Styleを足して2で割ったようなイメージを抱きつつ、漠然と楽しみなだけだ。ちなみに例の事件でガンホーという企業に対する信頼度は著しく低下していて、この会社のMMORPGはしばらく出来ないと思っている(ECOは同日スッパリと引退した)。eXtreme SoccerはRMTの介在する余地があまりないであろう、アクション+アイテム課金という組み合わせだから、不正については目くじらを立てなくてもよさそうだけどね。

 一方DDO日本語版は、間違いなく面白いと思う。でも、新鮮味が全くないので、βテスト開始と同時に猛然と遊ぶというほどでもないんだよなー。βテストではせいぜい訳の様子を軽く見てみて、あと勘を取り戻す程度かな、と思ってる。キャラクターワイプがあるからなおさらだ。ただ、初心者の皆さんにまぎれこんで、どたばたやるのに混じったり、旅慣れぬ友人を導いたりするプレイも面白そうだ。この辺は、発売前後の旬の時期しか味わえない、極上の果実であるがゆえに。

 前者はアクションでいつまでも基本無料だし、後者は購入予定かつキャラワイプだから、どっちもあわててやる事はないんだけど、でもきっと今週末は結構ゲームしちゃうんだろうなぁ。夏ツーに向けて洗車&メンテもしないといけないというのに、困った困った。


 ・・・って、eXtreme SoccerのΒテストは延期になってるね。8月10日からだそうだ。迷いがなくなってよかったような、残念なような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。