日記: 7月8日 (2006年)

 雨が降ったり止んだりの土曜日になる・・・と思って実家の近所でウダウダしてたんだけど、結局ほとんど東京では降らなかったね、雨。読み違えたなぁ。

 うーん、曇っているけど、高温かぁ。・・・これは絶好の洗車日和かな?

 ってことで、買い物やらなにやらから帰宅後、雨がぜんぜん降りやしないことを確認し、洗車を実施することに決定。春あたま以来になる洗車を、我が愛車に施した(でもワックスもしない単なる埃落とし)。

 で、なんだか水遊び的な面白さを、洗車に見出してしまった私は、そのあとついでとばかりに四輪のほうもゴシゴシ。家のガレージ(単なる駐車スペース)を水浸しにしつつ、ホースを振り回して楽しい水遊びに興じたのだった。ホールから出る水をうりゃうりゃやるのは、原始的な楽しさがあるね。

 おかげさまで、洗い終わる頃にはすっかりへとへとになったけど、埃まみれだった車両は、ちょっとだけキレイになったよ。ワックスがなかったから、今ひとつ輝いてないし、あっという間に汚れそうだけどね。

 日頃やらないことをやって、いい気分転換になったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です