DDOJE: EWJE02「CHAは8です」

 メインキャラ、順調に成長中。

 現在Lv4で、レンジャー(2)/ローグ(1)/ウィザード(1)。当初の予定では、スペルユーザー枠は、SP多そうだからソーサラーにしようかという初期プランだったんだけど、ウィザードに変更した。Lv1しか使えないとはいえ汎用性の高さを買ったのと、知覚系スキルのためにINTにポイントを振っていたので、SPの点でもウィザードのほうがよさそうだったからだ。効果時間倍加の追加フィートも、地味に効くハズ。

 これで、レンジャーと遜色のない(?)戦闘能力と、ローグと遜色のない(?)罠解除能力と、ウィザードワンド使用能力とキュアワンド使用能力、を兼ね備えたユーティリティープレーヤーになった! どんなパーティでも役目があるぜ! やっほう! ・・・と思ったら、大きな落とし穴が。

 ・・・そもそもパーティに入れてもらえないよ、ママン!

 そうでなくても人気のないレンジャーがベースで、しかもあろうことか意味不明なトリプルクラス。傍目には「レンジャー(2)/ローグ(1)/ウィザード(1)」なんてのは、やっぱり地雷にしか見えないらしく、LFMに飛び込んでも拒否されがち。当然、一部知人を除けば、他の人から誘われるなんて珍事は、ギルド内ですら皆無。仕方なく自分でLFMを出しても、世間の反応の薄いこと薄いこと。トホホー。

 ミソっかすの気分を十二分に味わいつつ、めげずに私はゆくのであった。

DDOJE: EWJE02「CHAは8です」」への2件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    ほー。

    知人も3職でやりたいとかいっていたなー。
    何かやりたくなる魔力がある器用貧乏の世界。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。