DDOJE: EWJE01「Diamond」

 本番用のメインキャラを作成完了。サーバーはDiamond。

 プランとしては、妄想していたレンジャー/ローグ/ソーサラーでいこうかと思っている。クラスアイコンが3つ並ぶ様を、ギルドウィンドウに示して自己満足に浸るのだ。トリプルはあまりおるまい。

 ってなわけで、ゲーム開始。ローグ(1)。当然ハーフリング。名前は、βでは愛車の名前をいじったものにしていたけど、これは今はゲンが悪いので、素直にハンドルネームの英語訳にしておいた。

 光の速さで、初心者島、酒場地下を駆け抜ける。続けざまに、エリ・スク・ダガーの3クエスト、およびローロードを、すべて1人で「難易度:ノーマル」で粉砕し、操作勘を取り戻しておいた。この程度なら「難易度:ソロ」はいらないよなぁ。まぁ、キャスターがしんどいだろうけど(英語版ではソーサラー1人で行けたからいけるとは思うけど)。

 さて、どうしよう。野良グループがうじゃうじゃあるけど、記念すべき初日だし、知人のPOPを待つかなぁ。などと考えつつ、ソロクエやら、初期アイテムファームの定番の誘拐事件やらでちまちまソロプレイをこなす。あっという間にLv2。・・・こんなあっさりなるもんだっけかな?

 レベルを上げて、レンジャー(1)/ローグ(1)。

 一向に知人がPOPしないし、ソロも飽きてきたので、休憩がてらザリガニ亭(と英語版では呼んでいたけど、日本語版の仲間たちは「エビ」と呼んでいる。このほうが若干正解に近いので、今後はこう呼ぼう)でヒューマンウォッチングをすることにする。

 しばらくいろいろな人を観察していると、見覚えのある名前の2人組みを発見した。目の前で剣を振りまくっていると、反応アリ。こちらの名前はオープンβ時と違うのに、あっさり見抜かれた。正直見抜かれて嬉しい。

 即座にパーティとギルドに誘われ、特に断る理由もなかったので加入。むしろ誘ってくれてありがとう。んが、ギルドウィンドウをみると、異常にローグとレンジャーが多くて軽くヘコんだ。キャスターにすればよかったかなぁ。

 で、そのまま昨日は、ギルドのフルパーティで、WWを最初から最後までこなし、タイムアップとなった。クエスト自体は、何度もやったもので、特筆すべきことはなかったけど、1人初心者さんがいて、彼を見守りつつのプレイは、母性あふれる14歳女(略)である私にはなかなか楽しいものであった。

 宝箱から、+1チェインシャツ、+1コンポジット・ロングボウがでて、報酬でも、+1ラージシールド相当のアイテムをゲット。序盤の強化計画としては、メレー・ウェポン以外はもう大分そろってしまった感じで、非常に引きが良かった。あとは器用貧乏マルチとしては、罠関係のブーストアイテムの完備が急務だなぁ。

 てなわけで、

  ・+1ロング・ソード(またはバトルアックス、シミター)
  ・+1ヘビー・メイス(またはモーニングスター)
  ・+1または3罠関係アップアクセサリ

を手に入れ、かつ余っている方は、お気軽に私までご一報ください。うへうへ。

DDOJE: EWJE01「Diamond」」への3件のフィードバック

  1. アバター画像七味

    初めまして、七味と申します。
    もうWTBは終られているかもですが・・・
    +3のスポットのゴーグルと
    +3のサーチのゴーグルが有ります。
    宜しかったらShichimiまでTellをくださいませ

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    ウホ。いいものだ。

    しかし金銭的に買えるかなぁ。
    とりあえず帰宅しないことには確認できないので、
    今のところは購入希望を出せるかどうか不明であります。

    ゲームにインして欲しそげだったら、tell発射しますが、
    それまでに邪魔だったり、いい買い手がいたりしたら
    遠慮なくそちらへ売ってしまってくださいませ。

    オファーありがとうでした。

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    何度かtellしようとしつつ、緊張してできなかったヘタレな私。
    えーと、とりあえず必要ではないというのが現状です。
    ほんとヘタレ気味ですいません。

    また今度ゲームで偶然お会いしたらヨロということで!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です