日記: 5月1日 (2007年)

 PCが壊れてしまった。

 朝の出発前、いつものようにPCの電源を入れ、軽く各種情報を取り入れようとしたんだけど、電源スイッチを入れてもピクリとも言わない。起動しないとかそういうレベルじゃなくて、完全な沈黙。電源ユニットのファンすらも回らない。

 最初に疑ったのはコンセント。刺さってないとか抜けてるとかじゃないか? と思ったんだけど、まるで異常なし。念のため電源コードを変えたり、違うソケットにさしたりしても変わらず。230になってるなんて初歩ミスも無論ない。

 うーん、1)電源が死んだ、2)M/Bが死んだ、あたりかなぁ? でもM/Bが死んでると電源ユニットのファンも回らないものかね? スイッチ周りが死んでれば通電命令そのものが送られないのかな?

 とりあえず連休中は実家なので、連休明けまではPC環境はあるんだけど、さてなにを買えば直るやら。やっぱ電源かなぁ?

日記: 5月1日 (2007年)」への2件のフィードバック

  1. ちょっと見てない間に更新ラッシュ(´・ω・`)
    うんともすんとも言わないなら電源だけ買い替えですかのう。

    返信
  2. Nez/蝿

    とりあえず電源を買い替えはしてみよう。
    でも、電源じゃなかったらM/Bなのかなー?
    電源はいいけどM/Bは交換が面倒だ。
    古いソケットの対応品はもうないかもだし。
    あああ、めんどい

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。