MHF: 上位生活

 皆々様の多大なるご助力を受け、念願のシェンガオレンを倒し、上位素材も一応手が届くようになった私。下位時代の紅蓮石を髣髴とさせるような、ユニオン鉱石のレアさに辟易したり、支出が増え収入が減るという上位の経済構造に泣かされたりしながらも、新しいアイテムや、新しいモンスターといった新鮮な興奮で、下がりかけたモチベーションを上げなおしている今日この頃だ。

 装備は、やっとUとかSを入手できるようになったものの、「入手できる」と「入手した」の間に横たわる、絶望的な意味の違いをいまだ埋めるには及ばず、あまり戦闘能力は下位の頃と変わっていなかったりする。唯一大幅に進歩したのは武器で、私のガンランス史上初となる「青ゲージを持つ武器」を手に入れることが出来た。今のところ、これを振り回しているだけでも嬉しく、楽しい。

 モンスターは、上位にいけるようになったから戦える相手、というわけではないんだけど、クシャルダオラ(下位)だとか、キリン(下位)だとかといった、配信系のモンスターを、いろいろと倒して悦に入っている。クシャルのほうは実にあっさりと勝てて、拍子抜け。キリンのほうは「そんなにガンランスが憎いか」というほど私は歯が立たず、残り1分でなんとか勝ったものの、もう二度と「私込みでは」勝てないだろうな、と思った。

 そんなわけで、MHFは当初の予想よりも「飽き」が来るのが遅く、未だにハンター生活を十分に満喫できている。やはりやりたいゲームがある日々というのは、日常に張り合いがあっていいものだ。うむうむ。

 さーて、今日もユニオンを探す作業にでるかな。

MHF: 上位生活」への2件のフィードバック

  1. アバター画像伊勢壮士

    久々のHP更新にあわせてリンクチェックで来ましたw
    自分のページのほとんどのリンクがcloseになってる事に時の流れを感じたり・・・。

    元気にネトゲ生活しているようで安心しました。
    私はXBOX360でしょぼしょぼやってます。

    では、また。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    たっぷ! ひさしぶりー。

    あのころの仲間のサイトの多くは消えたり
    止まったり変わったりしてるっぽいですなー。
    そんな中私だけは相変わらず、といった風情で
    成長がないような気がしてならない。

    XBOXはわからないけども、PCゲーム界にお越しの際にはまたよろー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です