長くつらい道のりだった。しかしついにシェンガオレンを倒して、大老殿に入る資格を得た!
クリア時の構成は、弓、弓、太刀、ガンランス(私)。時は雨の夜。
白兵チームは爆弾のような小細工を捨てて、ひたすらひたすら、カニの脚をバキバキに折り続けた。弓チームは多分定石どおりの弱点狙撃をしていたんだろうけど、結局私は最後まで弓に乗り換えなかったので、よくわからずだ。
すると、今までの苦戦が嘘のように、何度も何度もひるみ、ダウンするシェンガオレン。そんなにいつもと違うことをやってはいないはずなんだけど、脚殴りにもさすがに慣れたのかな? 最終エリア到着までに、2本の脚が茹で上がり、残る2本も真っ赤っか。弓チームの撃ち続けた殻もぼろぼろという満身創痍に追い込むことができた。
そして最終エリア。敵影が視認されると同時に、大砲を放ち、バリスタを発射。そしてちょこっと殴ると、さっくりと討伐することができてしまった。シェンガオレンは砦の門までたどり着くことなく息絶えた。ドリルを使う機会すら無し。あまりに早いその最期に、嬉しさを感じるよりも先に呆気にとられてしまった。でも嬉しいね! イヤホウ!
これで上位素材の収集を目指して、新しいモチベーションを得ることができた。でも、まだ猟団仲間は下位の人も多いし、しばらくは上位と下位をうろうろすることになるかなー?
なお、猟団員がついに10人を超えました。相変わらずただテキトーに同じ街に集まって、人がいたら「どっかいくー?」とかいうだけの猟団ですけども、孤独だと死んでしまう常識人の人は一緒に遊びまっしょい。
多分10人目の中の人です。
昨日はありがとうございました。
今日mixiのどこかで見かけたのですが、シェンが弱くなってるかもとかそういう話が出てました。
私は昨日初だったので以前のシェン知らないんですがね!
おそらく今日からもう一人お世話になります。
よろしくお願いします~
10人目の人さん:
ほんとだ、弱まったぽいですねえ。
なんか嬉しさ半減で複雑だなぁ。
「俺うまくなってね?」みたいな勘違いがかっこ悪い!
相方さんにもよろしく~。
お久しぶり。ネスさんと一緒にひっそり始めたんですが、夏休み中で暇だったんで気が付いたらHR36。一緒に上位行ける知り合いが少なくて寂しいので時間が合ったら一緒に行きましょう。(ゲーム内ではRuozor)
ガオレン、私は弓作ってさっくりやったけど、弓3でもドリル後に討伐だったのぉ。
HR30試験クリアおめでとうございます~~
れいぶんさん:
ルオゾールなつい名前だな。悪徳神官だっけか。
とりあえず孤独ならば猟団にはいるんだ!
入ってもなお孤独でも私は知らない!
こっそりさん:
ありがとうございます~~