EQ2JE: 女王蜘蛛退治

 T8レイドを着々と進めている我々<Odyssey>。今まではそのT8レイドインスタンスのなかでも、守護者のレルムというところばかりに挑戦していたんだけど、今回は趣向を変えて、シューガの墓(The Tomb of Thuuga、ToT)という所にいってきた。

 で、1回目の侵入でいきなり、見事にインスタンスのボス、Tairiza the Widow Mistressの討伐に成功した! イエイ!

 ToTはそもそも、このTairiza the Widow Mistressだけしかボスらしいボスのいない、小さなインスタンスゾーンで、少々の雑魚を掃除したあとは、このTairizaを倒すだけの簡単なゾーンだ。でもその構造的な単純さとは裏腹に、初めて挑むボスは複雑な攻撃パターンを持っていて、何をしてくるのかわかりにくく、何度かの挑戦は無残な全滅に終わった。

 しかし、敗戦から少しずつ傾向を学び、対策を練っていくことで、数度目の挑戦のすえ、ついに打ち破ることが出来た。こういう、試行錯誤を経て勝ち抜くのは実にうれしいね。

 この勝利の背景には、戦術を練ったことに加え、最近ゲスト軍として加勢してくれるようになった、別ギルドの力も大きい。特にこのToTは、ダメージアウトプットの量が大きく勝敗を左右するようだから、多分彼らの加勢なしでは勝てなかったことだろう。助力サンクスだ!

 ってなわけで我々<Odyssey>も遅ればせながら、T8レイドの中の、さらにT1とランク付けされている3つのレイドインスタンスのうち、やっと1つを制覇することが出来た。あとは守護者のレルムと、処刑の王座かー。T8は、順番にフラグを立てないと先に進めないらしいから、まずはこの2つをクリアしないとだな!

 レッツ、キビキビ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。