EQ2JE: 3歩進んで2歩下がり中

 最近のEQ2ライフは、3歩進んで2歩下がる感じの、地道なレイド侵攻がメインになっているので、侵攻のステップが前に進まない限りは、つまりレイドゾーンを1つコンプリートしない限りは、大々的に更新することが無くなりつつある。

 ってことで、軽く近況報告なんぞをして、「まだEQ2やってるんスよ」ということを述べておこうと思う。

 ・RoKレイドゾーンT1

 既に1回はクリア済みのRoKレイドゾーンのT1だけども、当然1回いったらおしまいではないので、ファーム(装備品集め)やリフラグ(前回までの未参加者向けクエスト進め)のために、T1レイドもまだまだ回数を重ねなければならない。

 ってなわけで、PR、ToT、ETRと再び乗り込んでは、平らにしてきた。PR、ToTはともかくとして、苦戦しまくった苦い思い出のあるETRは、はたしてもう一回クリア出来るものなのか不安だったけど、犠牲者もろくに出さずに、あっさりクリアすることができた。うーん、成長をひしひしと感じるよ。

 ・RoKレイドゾーンT2

 コルシャの神殿(The Temple of Kor-Sha:ToKS)というゾーンを絶賛攻略中。といってもまだトライ回数は1.5回(1日トライ後、別の日に同じインスタンスで部分的に攻略)なんだけど、さすがに1回ではさくっとクリアというわけにはいかなかった。

 でも、ボッコボコにやられた初回に比べて、1.5回目はだいぶ苦戦したボスの体力を削ることができたので、あと1,2回で進展するんじゃないかと淡い期待。成功のカギは出席率だな!

 ・裏切りクエ

 EQ2でご一緒の皆さんはご存知のように、私の持ちキャラであるSHDもNECも、ハーフリングの裏切りキャラなんだけど、そのための裏切りクエストをこなしたのは、はるか昔の2年以上前。その頃の裏切りクエストは、アントニア・ベイルその人に会うことができるという、素敵クエストだった。だけど今の裏切りクエストは、聞くところによるとだいぶ違うものになっているらしい。

 ってことで、今の裏切りクエストを見てみるべく、こっそりとハーフリング/コウアーサーを作成してみた(誕生時はイリュージョニスト)。

 いやぁ、今の裏切りクエは・・・つらいけど、あまり面白くはないな!

 面倒くささ加減は大差ないように思うけど、旧裏切りクエストは、アントニアあるいはルーカンの御前に引っ立てられるという、貴重な体験がご褒美に合ったから、非常によかったように思う。別に今の裏切りクエでも、その部分は残しておけばよかったのにと思う次第。

 ・ネクロ

 レイドをするようになってからというもの、レイド参加キャラであるSHDばかりを育ててきた私。なんだけども、そろそろNECのほうもいじってやるべぇかと、ちまちま遊んでみつつある。

 うーん、NECのソロは楽だなー。安定してノンストップに狩れるというのもあるけど、なによりも自分は動かずにペットを飛ばしていれば良いという、ぐうたら戦法が実に楽だ。安全地帯にいながらにして、モンスターの密度とか関係なしに、狩りたいやつだけ狩れる。らくちんらくちん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。