日記: 3月27日(2009年)

 Xbox360用アーケードスティックのハイエンド機種、リアルアーケードPro. EX SE(株式会社HORI。以下RAP)の抽選販売の結果が今日発表となる。

 当サイトをご覧の、数少ないXboxのSF4プレイヤーの皆さんはご存知のように、Xbox360用のアーケードスティックは非常に品薄で、ローエンド機種からハイエンド機種まで、軒並み品切れという状態が長く続いていた。そこへ来て先日、RAPの再販が発表されたんだけども、ながらく焦らされ続けていた上に、数量限定販売だということで、販売数を大幅に上回るであろう大量の購入希望者が殺到してしまった。そこで公平を期すために、今回の抽選販売の運びとなったわけだ。

 かくいう私も、ファイティングスティックが故障してしまったのもあって、ダメもとで抽選参加をしてみた。それほど熱烈に欲しいわけでもないんだけどね。しかし、いざ参加してしまうと、当選したかどうかが気になってしまうのが、人間の性。今日は頻繁に新着メールを確認しては、音沙汰がないことを悲しんでいた。

 で、結局のところHORIによる発表で、当選メールの発表は18時以降になるとわかり、日中の新着メール確認作業は無駄だとわかったんだけど、そんな私の元に、先ほどHORIからメールがきた!

 「ファイティングスティックの修理が終わって発送しましたよーン」

 ぐお、一瞬当選メールがフライングできたのかと喜んでしまったじゃないか! って、これも喜ばしいんだけどね。

 運輸会社に問い合わせたところ、スティックは早ければ今夜にでも届くとのこと。当選の可否に関わらず、SF4に久々に復帰できる週末になりそうだ。若干インターバル開きすぎで熱が冷めるわ腕が落ちるわだけど、ちょっとずつやるぞう。

日記: 3月27日(2009年)」への3件のフィードバック

  1. Nez/蝿

    Chicoさん:

    はずれたか。私もはずれた。
    SF4お蔵入りは残念だのう。

    ぼねぽ:

    力加減の未熟な14歳だからこそ、
    安定感のRAP! はずれたけど。

    まぁHORIの業態は大変だとは思うけどね。
    回転の速い商品じゃないから、
    対応ハードの寿命期間内の販売総数は頭打ちだろうし、
    その総数をすぐに満たすほどの生産ラインを用意しても、
    長期に維持できなそうだ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。