蘇英09: トラファルガー広場

 ビッグベン、および、ウェストミンスター寺院から歩くこと10分ほどで、トラファルガー広場に到着する。

 ここはなぜか私の中では、猿岩石のヒッチハイクのゴール地点というイメージが強くて、以前の訪英時も今回もそれを思い出してしまった。

 トラファルガー広場には、ネルソン提督の記念塔と、4つのライオン像が飾られている。イギリス人はネルソン提督が大好きなようで、あちらこちらにネルソン提督の記念のものがある気がするよ。エジンバラにもあったし。ナポレオンに勝ったのがよほどうれしかったようだ。

 トラファルガー広場からナショナルギャラリー(ナイスな美術館。当然入場無料)はつながっているんだけども、私が行ったちょうどこのとき、ネルソン記念塔とナショナルギャラリーとの間の広場で、巨大なチェスの試合が行われていて、大勢の見物客でごった返していた。その巨大チェスの様子は、ハリーポッター第1巻のよう・・・いや全然違うか・・・だったけども、ルールがわからないので、私は見ていてもあまり面白くはなかった。

 写真は↓


   

ネルソン記念塔

巨大チェスの試合
   

蘇英09: トラファルガー広場」への2件のフィードバック

  1. v

    真っ先に思い浮かんだのはワンピースでしt

    巨大チェスってEQ1にもあったよね-BBMだっけ?

    返信
  2. Nez/蝿

    ワンピースって、チェス? む、わからん!

    BBMのチェスボードはEQ2にもあるよ!
    見てみたいでしょう! さぁ、EQ2をDL開始だ。

    EQ1のBBMチェスボードは、発売前のEQ1の写真で
    露出の多い場所だったから、実際はたいしたもんじゃなくても、
    かなり著名な観光地というか、名所になっていた印象だなー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。