蘇英09: ウェストミンスター寺院

 ロンドン編は単なる有名どころの羅列にしかならないんだけどいくぞ。

 ウェストミンスター寺院。訪問時刻が18:00頃で、とっくに見学時間が過ぎていたため、外観だけ撮影して帰った。ビッグベン、ウェストミンスター寺院は隣接しているので、セットで外観を見て移動したわけですな。

 以前行った感想からすると、床やら壁やらに「○○ここに眠る」というような、有名人のお墓オンパレードで不気味だった思い出がある。内部の装飾などは、英国の式典映像で見られるものそのまんまなので、そういう部分の感動はあったかな。

 ここでアラブ人カップルに写真撮影を頼まれたんだけど、そのとき渡された撮影デバイスがiPhoneだったのが驚いた。多分、少なくとも男性のほうは、在英のビジネスマンなんだろうな。

 写真は↓


   

ウェストミンスター寺院
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です