日記: 12月1日(2009年)

 いい加減Oblivionカテゴリーをブログに作らねばと思いつつ、前回の続き。

 まぁ、特にいうこともなく、難易度の向上を根性で切り抜ける戦いが続く。ま、正直こういうのが楽しいので、よえーと叫びつつも、大いに満足している。というか、強くなったところできっと飽きるんだよね、この手のゲームは。

 しかし、せっかく比較的現実的なラインの物理法則というか、妥当な世界法則を持ったゲームなんだけど、戦闘は案外工夫がきかなくて、ちょっと残念でもある。環境を利用した戦いが、もう少しできるといいのになぁ。罠の再利用とか、・・・実はできるのかな?

 魔法も直接的なものが多くて、魔法の使い方で圧勝、というような展開には良くも悪くもできないことが多い。この辺はまだ研究が甘いけど、MMORPGでいうところのクラウドコントロールがあんまりできないのが不満だ。まぁ、きっとやりようは多少あろうけども。麻痺時間が短いとか、いろいろなジレンマあり。

 

日記: 12月1日(2009年)」への6件のフィードバック

  1. 錬金で毒造って弓や剣に塗りこむと・・げふげふ

    魔法はmidas mobとか入れないと派手にはなりませんのう。

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  2. mobじゃなくてmodだっ

    ちなみにmidas modはメテオ撃てたり死体を金に換えたり羽生やして空飛んだり出来ますん。

    ダンジョンの罠は再利用は出来ないけど、うまく誘導して敵に喰らわせる事は出来ますねー

    死体引っ張ったり、マップの境界線越えたりはiniのオプション弄れば可能。

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  3. v

    動画見て感じたこと

    盾と弓は積極的活用するべき
    軽装最強伝説
    ポーション(notスクエア産)活用法を学ぶべき
    毒は強すぎるのでお好みで
    回復魔法とジャンプはいつでも使ってスキルアッポ
    武器やたいまつやポーション、魔法はショートカットに

    こんなとこっすかのう。

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  4. Nez/蝿

    いろいろコメントサンクス!

    このキャラは弓はあんまり使わない味付けの予定。
    盾はもう数話進むと使い出す気がする。

    回復魔法とジャンプが両方メジャースキルで、
    調子に乗ってつかってたらこんな羽目に!
    ちなみにアスレチックもメジャーで、旅するだけでレベルが!

    消耗品は、ほんとのほんとに勝てないとき以外は
    温存してしまうんだよなー。うーむ、貧乏性の私。

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  5. Nez/蝿

    ハードルが高すぎる!
    ウイイレならXboxでも出ているうえに、
    類似のFIFAもあるし、選択しにくい選択肢だ

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