RIFT: ダンジョン初体験

 Lv17~くらいのインスタンスダンジョン、Realm of the Faeに行ってきたよ。

 内部はいわゆるインスタンスダンジョンで、多少のギミック、経路に現れる数度のネームド戦、フィールドよりもややよいドロップと、期待通りのものだった。特に印象深く感じたのはそのボリュームで、慣れていないこともあるけど、2-3時間も遊んでいた気がするよ。十分すぎるボリュームだ。あー疲れた。でも、手探りのダンジョン探索はかなり久しぶりの感覚で楽しかったな。

 ちょっと残念なのは、パーティーの定員が5人だということかな。多くの場合6人以上が定員だったゲームの出身からすると、どうしてもスケールダウンした感が否めない。まぁ、些細なことではあるけども。

 これで私のMageキャラはLv20が目の前、というところにまでなった。相変わらずビルドがダメダメで、どうもバランスよく戦えないんだけど、それでも少しずつわかってはきて、楽しくなってきた。もともと本番はWarriorのつもりで、Mageはβ限定の遊びだったんだけど、楽しくなってきてしまうと悩むなー。

 本番はどっちにしたものか。はたまたRogueもやってみるべきか。むむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。