日記: 6月13日(2011年)

 か、勝てねええ!

 ・・・というのは言うまでもなくスパ4AEの話だ。いやー、勝てない。悲しいくらいに勝てない。

 発売から1週間が経ち、もうそろそろ猛者の皆さんはPPを稼いで別の戦いのステージに移動した頃だ。だから、勝てないのは「猛者が同じ低PP帯にいる」という、初動時特有のカオス状態のせいではもはやない。そんな言い訳はもう使えない。要するに今いるPP3桁の低PP帯でも勝てない、というのが私の今の立ち位置だということだ。ぐおー、くそー!

 スパ4の頃はもう少しリリース直後でも戦えてたと思うんだけどなぁ。分析するに、まずグラップ暴れしすぎなんだよな。投げを必要以上に警戒して、もう恐怖症と言うレベルでグラップを狙っては、つぶされて大ダメージと言うパターンが多い。そこは投げで来る可能性が低かろう、って場面でも条件反射的にグラップしている。思考拒否状態。ダメダメだ。

 そんなわけで現在の勝率はたぶん30%程度。下手をするともっと低いかもしれない。情けない。

 とはいえ、勝てないものは仕方がないので、気分を切り替えてまた対戦に励んでいこう。RIFTでLFGキューをいれつつ対戦、ってのはなかなかいいコンボなので、ちまちまとではあるものの修行していけることだろうと思う。

 しばらく見なかったスパ4勢のフレンドも何人か復帰しているようだし、私も私なりに遊んでいこう。

 なお、スパ4AEを買った余りのポイントで、気分転換にゲーマータグを変えました。「f~」がメインタグです。関係諸氏はよろしく。

 よーろれいひっひー。

日記: 6月13日(2011年)」への2件のフィードバック

  1. teltel

    スパ4が出た頃は、スト2で遊んだ懐かしさを覚えた「にわか格ゲーマー」が初期に多く参戦してたせいかな・・・私みたいなw TVCMもやってたし。
    で、このAEとやらはコアゲーマー向けな気がする。
    今回は私のような「踏み台」がいなかった分、PP3ケタとはいえ、猛者だらけに違いない。気落ちすることはないかと!

    返信
  2. Nez/蝿

    スパ4のときは、スト4やってた流れが途切れずに
    スパ4にいったうえに、バルログはかなり強化だった。

    今回はブランクがある上にNerf。つらい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。