日記: 7月24日(2011年)

 今後のゲームラインナップをアップデートしておこう。

 SWTOR。大本命。前回のエントリーどおり。年末はリリースさえ予定通りなら、必ずこれをやっていると思う。

 Fallout Online。人気RPGシリーズのMMORPG版。今どうなってるのか不明。世界観は嫌いじゃない。

 The Secret World。AOのFuncomの新作。今どうなってるのか不明。世界観は好きじゃない。

 Planet Side 2。MMOFPSの続編。少しだけ期待している。でも、あんまり前作を楽しめなかった身分からするとどうかなぁ。SWTORより前に出ればつなぎに、後にかぶって出たらスルー、って感じかな。あるいはSWTORを外したときの保険、って感じになるかもしれない。

 Armored Core V。コンシューマー機(PS3/Xbox360)のロボゲー。コンセプト的には大好き。買いはすると思う。ただ、今までの経験だけで言うと、コンシューマー機って「つながりにくい」気がするんだよなぁ。要するに「友達が新しくできない」って意味だけど、そういう傾向が私にはある。なので、ボッチプレイになりそうなので多大な期待をしていない。

 Diablo 3。そんなに期待してない。出ればノリで買うだろうけど、せいぜい2ヶ月選手だと思ってる。Diablo型のMORPGのフォーマットはもう陳腐化しきってる。でも、それをいい意味で裏切ってくれるかも、という期待感がなくはないのが、Blizzard。

 TERA。基本的には興味なし。別に韓国だからとかではなく、評判と内容とで判断してすぐ飽きそう。主たるプレイヤー層にも馴染めまいし、私自身が売る側のターゲット層でもないと思う。

 Guild Wars 2。基本的には興味なし。RPGっぽい対戦ゲーム、に私が期待する部分が全くなく、ガチ対戦ゲーム、に私が期待する部分も全くないという、私の嗜好を逆に捉えたようなゲーム。・・・だったので、前作が。

 Wizardry Onlineも相変わらず興味なし。

 マブカプ3の新作。興味なし。

 スト×鉄。あんまり興味なし。鉄拳知らないし。スパ4中心の格ゲーシーンが、こちらに移行すれば考えるけど、そうはなるまいよ。

 スパ4AEの調整版。リリースは噂レベルだけど、出ればもちろん食いつく。

 EQ Next。情報皆無。

 EQ2拡張。すっかりEQ2との縁は切れてしまったなー。実はアカウントは生きているのだが、そろそろ切る時が来たか。

 Kinectのスターウォーズもの。ちょっと興味あるぞ。でたら買うぞ。

 あとなんかあったかな? こんなもんかな?

日記: 7月24日(2011年)」への2件のフィードバック

  1. chico

    ACVは公開設定すれば知らない人でもチームに参加出来るし
    逆にこっちからも参加出来るようなので
    その辺で知り合い増えるかもね

    EQ nextはUOXと同じ末路をたどるきがする

    返信
  2. Nez/蝿

    知らない人のチームに参加かー。
    こういう機能が成功するかどうかって、
    結構「どんな看板を出せるのか」によるんだよね。
    最終的にWebサイト便りになるかもしれないけど、
    入る前に得られる情報がどうなるのかが気になるところだ。

    EQ Nextはどうなるのかねぇ。
    ブラザゲームになるとか、そういうすごい変化球にならないといいけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。