SWTOR: Social稼ぎ

 SWTORには、Social Pointというステータスが存在する。

 クエストやFlashpointにおけるNPCとの会話を、他のプレイヤーキャラクターとグループを組んで行うことで得られるポイントだ。ポイントを溜めても、これといって数値的なメリットはないような気がするけど、ポイントに応じた見た目装備や乗り物、お遊びアイテムなどが得られる。

 ってことで、このSocial Pointを稼ぐ目的で、序盤のFlashpoint、The Esselesを何度か駆け抜けるというプレイを行った。できるだけ敵は無視し、無視できない敵は瞬殺し、NPCとの会話はスペースキーを連打して飛ばしまくる。

 結果は、一周25分ほどで、Social +170前後、Light(or Dark) +250、という成果だった。3周ほどして手持ちのSocial Pointが累計750を超え、めでたくSocial Rankがレベル2になった。これでたとえば、宇宙戦闘機乗り風の服装などを着ることができるようだ。よしよし。

 でも、後半の惑星に行くと、Social Rank 10を要求するようなアイテムもあるんだよなぁ。10とか、とても到達する気がしない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。