YSFE12: 1日目(2/19)

体重:±0.0kg(前日比±0.0kg)

 初日。ラン・ザ・ワールド、アブス、ブートキャンプ、ヨガ、をやってみた。

 ラン・ザ・ワールドはなかなかアイデアとして面白い。Kinectの前でその場駆け足をすると、画面が前に進むというやつで、Wii Fitのジョギングと同じものなんだけど、画面に映される世界が実際の世界地図というのがいい。実写ではなくてGoogle Mapのような地味なグラフィックの地図のような風景なんだけど、それでも実際の道だと思うと興味深い。走る都市を、ロンドンとニューヨークから選択できるんだけど、ロンドンは実際に旅行で通ったところなのでなおさら興味深かった。ただし、ドタドタ響く系なので、マンション住まいには厳しい。

 アブスは腹筋トレーニング。入門レベルをやったので、腰痛体操程度のものだった。が、なまりきった私には、これでもかなり苦しかった。しばらく入門を続けてみよう。

 ブートキャンプも入門レベルにトライ。主に太もも周辺を酷使させられた。ハーハーと息を切らしつつなんとか完遂。ビリーのやつに比べるとだいぶ楽だけど、例によって私には過酷。これもしばらく入門を続けてみよう。飛んだり跳ねたりが少ないのでよい。

 整理体操のつもりでやったヨガは柔軟かな、とおもったら、思いっきり筋トレだった。スクワットとかランジとかをスロー、またはストップで行うものが多くてしんどい上につまらない。いまいち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。