日記: 5月3日(2012年)

 SWTORの人口激減によるモチベーション低下が申告なので、目先を変えるべくDiablo 3(D3)とThe Secret World(TSW)の予約をしてしまった。

 両方大して調べてすらいないんだけど、雨の連休で時間が余っていたので、よく考えもせずに衝動的に予約をしてしまった次第。小人閑居して不善を為す。

 D3は5/15にリリース。TSWは6/19リリースだけど、5/11から週末ベータテストがある。

 なので今週末からは、週末にちょぼちょぼTSWをしつつ、平日はD3というような感じで1ヶ月ほど過ごせるんじゃないかな、と踏んでいる。そうするとSWTORはどうなるかなぁ、ってところだけど、D3にどれほどはまれるか、あるいは週末ベータテストにおけるTSWの感触がどうか、その辺で決まる感じかな。多数例に漏れず、1回離れるとどうでもよくなってしまいそうではあるけど、そのへんはそのときがきてのお楽しみだ。

 D3は月額制じゃないので、あせらず遊べそうなのがメリットといえばメリット。Diabloシリーズでストーリーを読んだ記憶がないので、Cain懐かしいわー、とか言われても全然ぴんとこないのが残念。あらすじ解説サイトとかあるのかな。ネタバレを希望する。

 TSWは予約特典でキャラネーム確保権があるんだけど、1番取りたい名前は取れなかったので、あまり意味がなかった。どうせ予約するなら神速でしておくべきだったか。しかし名前確保権にサーバー選択とかなかったんだけど、サーバーは1つだったり、キャラクターにヒモ付いてなかったりするのだろうか。TSWは仕様がいまひとつ不明瞭で、楽しみ半分不安半分だ。

 しかしD3にしてもTSWにしても、SWTORほど期待できないんだよなぁ。

日記: 5月3日(2012年)」への2件のフィードバック

  1. Soul

    NyagoさんもDiablo3は購入しますた
    SWTORじゃほぼ遊ぶ機会がなかったので
    Diablo3だとあるといいね!

    返信
  2. Nez/蝿

    おう、やろうやろう。

    とはいえ、そげさんこういうゲームの
    レベル上げ恐ろしく早そうだからなぁ。

    1日目:
     レベル10同士
    2日目:
     レベル15の私と、1stがレベル25になってしまったので
     2ndでレベル12のそげさん
    5日目:
     レベル25の私と、3rdでレベル25のそげさん
     (1st、2ndは30超え)

    のような未来が見える!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。