SWTOR: Patch 1.3情報

 公式サイトにPatch 1.3の情報がでている

 ここにはグループファインダー、レガシー拡張、Augmentスロット後付け、の3項目が掲載されているようだ。他にPatch 1.3の紹介ムービーには、キャラクターのサーバー移動の話なんかも出ていた。新しいOpsやFP、PvPの話は明確には出てない。コンテンツもきっと何か増やすと思うんだけど、はてさて。

 で、この中でうれしいのは・・・Augmentスロット後付け機能かなぁ。

 Patch 1.2でキャラの外見の自由度が増したかと思いきや、Modを移動するという金銭的な負担を考えると、Augmentスロットがあってやっとプラスマイナスゼロという気分になってしまい、結局Augmentスロットの空いているいくつかの生産装備以外への外見変更はしにくいという状況だった。それが是正されるのは歓迎だ。

 あとはグループファインダーもいいと思うけど、今のSWTORのFPって、「初回のわくわく感」と「仲間とのわいわい感」以外にうまみがあんまりないから、これだけでFPの人気が盛り上がるとは思えないなぁ。継続的にFPをこなすことで、何かが得られるようになればいいと思うけど。

 レガシーはもはや何も期待していない。期待するとしたらサーバー移動に対応した、サーバーワイドなレガシーくらいかな。Nez@The HarbingerとFly@Dalborraがレガシーで結ばれて、特典が得られる位になれば、ちょっとだけうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。