日記: 12月10日(2012年)

 そういえばガンダムオンラインなるゲームがそろそろオープンβテストらしい。

 私は特にアンテナを張ってはいないんだけども、MWOのプレイヤー層が多少これとかぶるらしく、少し話題になっていた。オープンβが始まったら、日本人のMWOプレイヤーはさらに減るかも、という危惧もあるらしいけど、両者の比較ができないので予想もつかない。

 プレイした人の感想や、ムービーを観る限りでは、モッサリFPS+勝利条件(?)が特殊、ってところなのかな。なんとなくゲームルールがFEZを髣髴とさせる。戦闘規模も50対50くらいで似てるし(そして安っぽいところも似て・・・ごにょごにょ)。

 不思議なのは、機体がジムとザクばっかりってところかなぁ。今後機体のバラエティで個性を主張するようなところでお金を取るのかもしれないけど、ジムに乗れます、って言われても心が動きにくいと思うんだけど、そんなことはないのかな。私はジムに乗れてもうれしくないなぁ。

 ともあれ、今月のどっかでオープンβらしい。ジム&ザク祭りなのはともかくとして、50人規模ってのは少し魅力があるかもしれないな。その辺のスケールの小ささが、MWOの残念なところでもあるので。

 本気でやりそうにはないけど、覚えていたら覗いてみるかな。

日記: 12月10日(2012年)」への2件のフィードバック

  1. Brough

    ニコ動で見てみたけどモッサリ以前にこれ10年前のゲーム?って感じがしました(汗)
    全てにおいて退化してるというか……ってかアニメ絵はいらんよなぁ。
    正直自分はガンダム大好きだけどこれはスルーかな。

    返信
  2. Nez/蝿

    公式サイトからUIにいたるまで、何か垢抜けないですね。
    50人規模なので荒めのキャラクターデザインなのは仕方ないですが
    UIとかの部分まで安っぽいのが残念。

    とはいえワンチャン、ゲームとしてすごい楽しい可能性が
    ・・・まぁゼロではないかもしれなくもない

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。