日記: 6月18日(2014年)

 ファンタジーライフLINK!なるニンテンドー3DSのゲームを始めた。

 多分大丈夫だとは思うけど、引越しのゴタゴタでPCが死んだり、ネットが死んだりした時のための保険として、携帯ゲーム機に娯楽を確保しておこうと突如思い立って、半ば衝動的にダウンロード購入した次第だ。ほんのわずかなゲームなし期間にすら、大いなる危機感を覚える、それがゲーム中毒患者なのだ。

 ってことで遊んでみたんだけども、すごくライトなTESというような感じかな。

 オープンワールド的な楽しさを一応目指しているものの、ある程度は一本道に段階を踏む構造になっていて、進めかたに縛りがある。洋ゲー文化に毒されている身としては、もっと完全にオープンワールドなもののほうが好みではあるんだけども、日本のゲーム市場では、このくらいの自由度が限界なのかもしれないな。

 内容は実にほんわかしていて童心に帰れる。戦闘、生産、採集という要素をそれぞれ楽しめて、オフラインでMMORPG感を味わいたい向きには悪くない。MH4と違って、基本的に難易度が低く、ストレスフリーなので、疲れているときや、ちょっとしか時間がないときにも、余裕を持って遊べるのがよさそうだ。

 LoL仲間のいないときにでも、チマチマと遊んでいくことにしよう。うむうむ。

日記: 6月18日(2014年)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 日記: 7月26日(2018年) | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です