LiF: Archer 60

 Archerが60に到達した。

 毎日1時間の射撃訓練を自分に義務付けて、コツコツと上げていった結果の60到達で、本当にうれしい。これでやっといっぱしの射撃兵になった気がする。

 Archerの訓練では1日に矢をおおよそ600~800発ほど、ダミーターゲットに向けて撃っていたと思う。1発を撃つ時間が5秒弱なので、フルに時間を使えば750発くらい撃てる計算になる。でも実際は、弓矢の装備交換や、食料補給の時間があるので、まぁ650~700発というところだったろう。

 矢が700発というのは、矢筒にすると1束31発なので、23束ほどに相当する。

 また矢を700発を作るには、Hardwood Billet 70本に、Feather 70個が必要になる。とんでもないな、この無駄な消費量は。木炭にしていれば280個にもなったのに。これらの半分以上を供給してくれたギルドメイトには感謝しかない。

 さて、これで次はRanger上げということになる。用意したBoltのストックが切れる前に、30にはなって欲しいものだ。

 (ちなみにこのよくわからない写真は、「彫刻柱の上に乗って地面のターゲットを撃ち下ろしているの図」だ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です