日記: 7月17日(2021年)

 ちょっと前の話になるのだけど、記録的に書いておこう。

 先日断念したローダウンカスタムを、バイクショップに依頼してきた。

 バイクショップはバイクを置いてある実家ではなく、私の自宅近辺の店。なので、ミニに乗って実家へ行き、そこでバイクに乗り換え、今度はバイクに乗って自宅方面へ戻り、そしてバイクショップに行くという迂遠なる行程を経て、やっとこさ訪問してきた。

 ショップは、店主が1人で運営している、ザ・個人ショップ、という感じのところだった。

 大き目のガレージに、コンクリート打ちの壁面という武骨スタイル。カスタム待ちのバイクが並び、奥には昇降機やら巨大な工具トレーやら。こういうガレージを持つことは、男の子の夢の一つだよなぁ、というイメージそのままのところだった。

 そんなガレージの一角のカウンターで、ローダウンカスタムの相談。こういった店でカスタムを依頼したことがなかったので、多少、というか、かなり緊張して入店したものの、店主の対応はやわらかく、わかりやすく、満足のいく商談を気持ちよく行えた。よかったよかった。

 ついでとばかりにタイヤの空気圧のチェック&エア補充サービスでしてくれて、さらにカスタムの工賃も想像以上に良心的。非常にいいショップだと断定した。

 そんないい店だけに、ショップはそれなりに繁盛しているらしく、すぐには作業に入れないとのこと。今回はカスタム計画の相談をしに行ったにとどまり、バイクを預けてカスタムをしてもらうのは、1ヶ月ほど先の話になった。

 なので、バイクはまたしばらく実家に安置だ。またバイクに乗り、自宅近辺から実家まで戻り、そこでミニに乗り換えて、今度は自宅に帰ってきた。

 うーん、自宅–実家間を行き来しまくる日になったな。

日記: 7月17日(2021年)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 日記: 8月16日(2021年) | Fly!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です