日記: 8月16日(2021年)

 先月のローダウン計画の続き。

 いよいよバイクを預ける日になったので、バイクショップに預けてきた。それだけ。一応、いつ頃の話だったかを忘れぬよう、自分のために記録しておく。

 起こった出来事は以下の通り。

  • 本来前日に預ける予定だったが雨天だったので1日あとにしてもらった
  • が、結局1日後の当日も天候不順で小雨が降ったり止んだりの天気
  • 実家からレインスーツを着て出動
  • タイミング悪くトレーラー横転で予定の最短ルートが通行止め
  • やむなく迂回路を通って進むが、同じような迂回車両が多く渋滞
  • 夏、雨、渋滞。三重苦(不幸中の幸いで、さほど暑くはなかったが)
  • そんな思いをしてやっとショップにつくとシャッターが下りていた。Why?
  • 店主に電話も通じなかったので、メールを発射して待機することに
  • 個人事業主なのでこの辺りは自由な感じなのだろう。こちらも自由にのんびり構える
  • ショップ近くのコンビニで買ってきたじゃがりことモンスターゼロとで軽い昼食a.k.a.路上飲み(ノンアル)
  • やがて店主が来たので商談・・・というか雑談をして、無事依頼完了
  • 店主は年齢が1つ下だとか、16の頃からのバイク乗りだとか、得意分野はビューエルだとか、いろいろ判明した
  • 帰りは実家ではなく自宅へ帰還
  • 自宅までの帰路はゆらりと徒歩で1時間弱ほどかけて帰った

 早ければ今週中にも作業は終わるらしいので楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です