NW: メインクエスト完遂

 メインクエストを完遂した。

 前回の日記で報告したDynasty Shipyard攻略の後、さらにいくつかのクエストをこなした結果、無事にメインクエストがすべて終わった。

 New Worldクリア! だ。

 メインクエストの最後の難関は、Well Guardian討伐戦だった。

 この戦いは、「そのクエストを持っている人だけが入れる閉鎖空間」で、なかなかに強いボスを倒さなければならない。クエストを持っていない人は戦いに参加できないため、すでにクリアした人に手伝ってもらう、というようなことができないらしい。そのため、野良募集にうまいタイミングで乗るなり、自分で野良募集するなりしないことには、なかなかクリアしにくい、やっかいなもののようだ。

 私は運よく、Well Guardianで進捗が止まっているギルドメイトが3人いたので、彼らと連れ立ってクエストゾーンに乗り込み、それなりに苦戦しつつも、1トライで無事に討伐を完了させることができた。ラッキーだったな。

 ともあれ、そんなこんなでメインクエストはすべてクリアだ。

 もう結構前から気分はエンドゲーム中だったけど、これで名実ともにエンドゲームに突入した。

 あとは満足いくまでキャラを育成するだけのゲームが始まるわけだな。                                                                                                            

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です