日記: 1月12日 (2004年)

今日は成人の日。

でも成人の日というと、私にとってはまだ1/15というイメージが強くて、うっかり今日が休日だという事実を見逃しかけた。それだけに、休日だと思い出したときには、なんの特もないのに妙にラッキーな気分になったりしたわけで。

成人の日といえば恒例の、公民館や市民ホールにおける野生猿の騒ぎ。今年も各地でこの珍現象が発生したみたいだ。なぜか成人の日にあわせて出没するという、生物学的にも興味深い習性を持つこの野生猿。関係者からすれば困りものだけど、一年中猿の迷惑を被っている、日光いろは坂周辺の住民からすれば、一日限定で済むのなら羨ましいって感じですか。

まとまらないけど、そんなわけで今日は終わり。

昨晩やや飲み過ぎて、全身くまなくだるい私でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です