日記: 7月5日 (2005年)

 金曜までの自炊作戦継続中。

 今日の夕飯はベーコンエッグを作った。買って来た材料と塩のみ。加熱器具はフライパンのみ。という要件を見事にカバーするグッドメニュー。自分で作って言うのもなんだけど、実にうまかった。主食がないのが玉に瑕。

 しかし卵を6パック入りで買ってしまったので、賞味期限までに(卵は加熱調理前提なら、記載されている賞味期限より、かなり長く持つらしいけど)もう2回くらい卵料理、要するに自炊をしなければならなくなってしまった。

 料理が食材を呼び、食材が料理を呼ぶ恐怖の自炊スパイラル。そろそろラーメンが食いたいですよ(まだ二日目だ!>私)。