日記: 11月9日 (2006年)

 ジーンズって洗います?

 はてなの玉手箱:若者はなぜジーンズを洗わないのか

 私は若者なわけだけど、ジーンズだろうがなんだろうが、すぐ洗っちゃうなぁ。ジーンズの場合、1日で洗うということは確かにまれだけど、長くても3日はいたら洗う。しかも毎日洗わない理由は、色落ちとかじゃなくて、単に面倒くさいのと、衣服のローテーションの都合上、毎日洗う本数を持ち合わせていないからだ。洗えるものなら毎日洗いたい。汚いもの。

 ま、持っているジーンズがせいぜい1万円ちょっとの、ビンテージでもなんでもないものだってのもあるだろうけど、何日も、何週間も、何年間も洗わないなんて・・・ちょっと私には考えられないのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です