VG: アルバム(3/7)「轡を並べて砦を攻むる」

 よく当サイトをご覧の皆様はご存知かと思われますが、普段はQalia大陸をメインに活動している私。しかしこの日は、「たまには気分を変えてみるか」ってことでThestra大陸に活動の場を移し、その中央部にあるダンジョン、Trengal Keep通称TKに行ってきた。写真では遠方の砦がTKだ。

 さて、TKは関連するクエストが多いらしく、なかなかの人気スポットのようだ(そう聞いていたから行ってみたんだけどね)。連続クエストで鎧がもらえたりもするらしく、「TK5」だの「TK part6」だのといった募集がよく見られた。私はといえば、TK5や6でもおかしくないレベルのようでありながら、初めて来たところなので当然TK1。これで仲間に「TK1やろうぜ」とは、とてもいえないので、純粋に観光兼Expだと割り切って遊ぶことにした。お気楽お気楽。

 ま、新しいとこだったので、それでも十分楽しかったよ。なんだかんだで結局TK1を終えることができちゃったし、結果オーライかな。

 余談ながら・・・Central ThestraチャンネルのLFG/LFMの盛んなことには驚いた。Thestra大陸とQalia大陸は、ほぼ互角の存在かと思っていたけど、こんなチャットを見ると、Qaliaは田舎なのだろうか、とか思ったりして少し悲しかったりして。Thestra生まれだけど、Qalia育ちの複雑な心境。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です