日記: 9月27日 (2007年)

 昨日の今日なのに、もう三国志オンラインにはログインする気がわかず、結局お蔵入りになりそうな勢いだ。昨日の私の日記を見て、三国志オンラインをダウンロードしたという人が、2、3人いるかもしれないし、いないかもしれないけど、ごめんなさい。私は古代中国で行きぬくには虚弱すぎました。

 そうすると、結局この2ヶ月間と同様に、MHFにログインして遊ぶことになるわけなんだけど、おとといまで結構遊べていたはずなのに、たった1日浮気をしただけで、妙にMHFへの情熱が冷めてしまった。いつもどおりに、お金稼ぎやら、素材集めやらをするんだけど、「いずれやめる」という当たり前の事実を、別のゲームを試すことによって妙に意識してしまって、やる気がわかないのだ。

 どんなゲームも「いずれやめる」んだけど、「やめない」という自己暗示をかけている間しか、仮想世界生活は楽しめない。やめる前提で遊ぶと、ゲーム内資産の貯蓄行為が空しいのだ。

 で、結局そんな感じでMHFもカニを2杯食ったところで早々にログアウトし、なんとなーく「Warhammerが待ち遠しいよなー」と主力オンラインゲーム空白期にありがちな、次期主力ゲームへの妄想をしつつ、情報を集めていると・・・もうね、目が覚めるね。

 こんなムービーとか。

 三国志オンラインを体験した直後にこのムービーはないわ。もうクオリティが違いすぎて、別に笑うとこじゃないのに吹いてしまった。画質のお世辞にもよいとはいえないムービーだけど、それでも全体的な品質の高さが、走るモーションや動きの躍動感で十二分にわかる。戦闘のテンポも早すぎず遅すぎずの、ちょうどいいもののように見て取れるし、これは期待大だな! でもあまりに楽しそう過ぎで、今見たのは失敗だったかもしれない・・・。

 この楽しみ感を抱きながら、あと数ヶ月も待てないよママン!

日記: 9月27日 (2007年)」への5件のフィードバック

  1. アバター画像boness

    ゴムマリのような動き、かわいいSquig。
    3D酔いしない程度ならやってみたいゲーム。
    数ヶ月というか来年になると仕事が楽になるんで大歓迎かもしれません。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    このわくわく感を抑えるにはもう、
    ぼねぽマスターによる隔週NWN大会で
    暇つぶししかないよ。
    あと5人集めてください。半日以内に。

    返信
  3. アバター画像boness

    次見に来た時点で半日以上経過してる罠。
    仕方が無いのでDM:僕、PL:蝿さんの
    マンツーマンセッションでお願いします。

    返信
  4. アバター画像v

    ルナティアも三国志もインストールはしたけど何だか面倒になって1度もログインしてない今日この頃。動画サイトばっかり巡ってますわ(´・ω・`)

    とりあえずうおーはんまーのニュースレターに登録しておきました。

    返信
  5. アバター画像Nez/蝿

    ぼねぽ:
    マンツーじゃむなしすぎ!
    せめて4人はいないとチャット入力待機時間で
    間が持たない罠。
    セガはもう無印くらいは1000円でDL販売すべき。

    vさん:
    るなてぃあってなんだろう。
    三国志は正直あまり期待していなかったけど、
    そのしていない期待のさらにふた周りほど
    下回る雰囲気だった。残念。

    WHOには登録したけど、まぁいつも通りはずれることだろう。
    Hellgateがひっそりと北米版soonなのかな?
    なんか暗くて地味ぽくて受けなそうだけども。

    返信

v へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です