EQ2JE: ポロリはない

  「ドキッ!サモナーだらけのPRレイド!」

 ・・・という蠱惑的な募集を発見した私。これは参加しないわけには参りますまい。そう判断した私は、光の速さでNECにキャラチェンジ! まんまと参加することができたので報告したい。

 募集内容から見てもわかるように、どう考えてもネタ目的のレイド(違ったらごめんなさい)。なので、ギスギスしたところもなく、実に不思議な雰囲気でレイドをすることができた。募集主さんも、「動画を取る」とか言っていたし、きっとネタに違いない。うむうむ。

 いざスタートすると、所詮はPRということか、サモナー10人overという狂気の構成にもかかわらず、ずんずん進撃。これといった問題もなく、最後まで終えることができた。PRのラスボスはNECにとってはミシカル版Epicの1匹目なので、私も大いに助かった。募集主さんありがとう!

 しかし、まぁ、なんといいますか、サモナーは弱いな。サモナーは、というか、私のサモナーは、かも知れないけど、いずれにしてもVPにおけるSHDのDPSの半分以下程度しかDPSがでない始末。そもそも参加したDPSクラスの大半がサモナーだったというのに、ZWのDPSトップ5はサモナー以外だったように思う。私もサモナーの中では中の上だったけど、全体では真ん中付近どまり。きっと私のようにAltだったりする人も多々いただろうし、ヒーラーとNECだけというような、Buffもへったくれもないチームだったというのももちろんあるけど、それにしても悲しい結末だ。私も精進せねばな。

 でも、10人overのサモナーによる、ペット、一時ペットが敵に大量に押し寄せる様は、そんな理屈を越えた壮観で、非常に面白かったよ。

 あとは、そう、描画処理もきつかったということをお知らせして、本稿を終えたい。お、おもいわー!

EQ2JE: ポロリはない」への4件のフィードバック

  1. アバター画像名無し

    同じ職業がGrpにいる場合、
    DoT等の秒間ダメージは上書きしあうことになる為当然のことながらDPSに支障がでます。
    祭りと理解して参加しているのなら書き込みの内容に注意していただきたいものです。
    書く言う自分もNEC使いですが、サモナーが弱いという侵害な書き込みはしないで頂きたいものです・・・・・。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    なるほど、DoTは1人分しかかからないんだ。
    それは知らなかったけど、ということは今回DPS控えめだったのは、
    「偶然DPS低めの人々だった」とかいう個人依存の問題ではなく、
    「NECは複数人いるシチュエーションに弱い」という
    理由なんですね。
    ただ単に弱点がさらに1つ明るみになっただけのような・・・。

    サモナーが実際に強いか弱いかは私にはわかりませんが、
    今回は弱かったです。それだけの話なので、
    普遍的にはNECは強いというご意見もあれば、
    是非私を口説いてください。弱いことを望んでもいなければ、
    自虐しているわけでもありませんので。

    なお今回の書き込みは別にNECよええええ、っていいたいわけではなく、
    結果の印象を結果どおりに伝えただけです。
    内容は事実で、感想は個人のものです。
    私個人としては、「このときNECは弱いとおもった」ということが、
    記録として非常に重要だとおもっています。

    最後に大変申し訳ないのですが、

    > サモナーが弱いという侵害な書き込みはしないで頂きたいものです

    これだけは無理です。サモナーがどうこうではなくて、
    私が私のサイト内に書く内容を、公序良俗に反しない範囲内で、
    他人様に規制されるつもりは全くないからです。
    もちろん内容に対する意見、反論等は大歓迎です。

    ご理解のほどよろしくお願いします。

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です