アクオスに異常が!
今年初めに、意を決して購入した液晶テレビのアクオスなんだけども、その画面に異常が発生していることに、この日のWii Fitをしているときに気が付いてしまった。
どんな異常かというと、画面の天地中央の右端から、左右中央部分に向かって、横向きに黒い線が入るようになってしまったのだ。スーッとペンで引いたように、幅1ドットほどの線状に発色していない部分がある状態。黒く発色しているんじゃなくて、明らかにそこだけ電気が通ってないような症状。いつからだかわからないけど、最近発症したのは間違いない。
これは故障だよなー? 保証対象だよなー?
ってことで、とりあえずシャープに苦情&対応依頼メールを発射。発射先は販売店のほうが良かったのかな? うーん、電化製品の故障対応なんて殆どしたことがないので、ベストな行動がわからん。ま、とりあえずシャープの返答を待つとしよう。
しかし、購入後半年もせずにこんな故障が発生するとは・・・。シャープも亀山とか何とか言っている割にしょぼい! 元気に10年以上頑張った、先代の台湾製14インチTVを見習うべきだな。
うーん、一旦黒い線の存在に気が付いてしまうと、TVを見ていても、ゲームをしていても、その部分が気になって仕方がなく、非常に不愉快だ!
シャープさーん。早急に対応お願いしますよー。
【続報】
昨晩シャープにメールを出したんだけど、翌朝(これを書いている時点では今朝)、早速シャープから丁寧な電話がきた。今週の土曜に修理に来るとのことで、費用も無償だそうだ。迅速な対応でなにより。
TVはたたけb・・・
トリニトロンとかダイヤモンドトロンの時代なら線の横から バンッ と叩くと直るんだがなーw(説明書に書いてあるw)
※液晶は叩いても直りませんので!
追記にも書いたけど、修理が来るそうだ!
21:00にメールして、翌10:00にTELがきた。
想像のはるか上を行く迅速な反応。
シャープにヤクザの脅しのような対応をされたっていう
Webの書き込みもあってイヤだったけど、
今のところは大丈夫そうだ。
なので、叩かずに様子を見るとす。