MH3: 上位生活

 同じタイトルでMHFでもエントリーを立てたなー。あれからもう2年とは、つくづく時がたつのは早い。歳は増えないけど。

 さて、上位に入って1週間弱。HRは40になり、やっと上位生活も本番といった局面になってきた。★5はいいなー、というか、上位入りたての★4って結構きついなー、というのが印象だ。

 ただ単に★4を遊び飽きていて、★5もいずれそう思うのかもしれないけど、なんだか★4って異様にバリエーションに乏しい気がするんだよね。歯ごたえのある相手が、レイア、ボルボロス、チャナガブルしかいなくて、他のクエストはボコりゲーム、雑魚退治、あるいは採集運搬というラインナップ。なのでHRをあげるためには、ひたすらひたすら上記3種をまわすような事態になりがちだ。しかも相手のバリエーションが乏しいので、装備のバリエーションも乏しく、安直な「つなぎのアロイG」軍団が多い! 私も含め!

 だからまぁ、★4時代はきつかったけど、逆に★5に突入した今はまた楽しみになってもいる。装備の選択肢も増えるし、ボウガン的には★5でやっと上位向けの強化がモリモリできるような情勢だから、喜びもひとしおだ。

 ★6でエンディングとしても、あとHR10+α。先行している仲間が★カンスト(?)して飽きる前に、どこまでいけるかがカギだな!

MH3: 上位生活」への2件のフィードバック

  1. アバター画像あくせ

    アロイGはスキル面でも結構優秀ですしね!

    繋ぎと言わずにラストまで使ってやってクダサイ(笑

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    無難な見た目に、無難な性能で、お手軽重宝ですね。
    麻痺斧などでつくマイナス会心がプラスにまで持ち直すのはおいしい。

    ラストまでいくかどうかは、防御力次第と見た。

    返信

あくせ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です