MH3: ラギアクルス退治!

 相変わらずライバルはラギアクルス。

 マルチプレイでは、私が何もしなくても周囲の仲間たちが勝手に倒してくれるので、1死や2死してもなんだかんだで勝てていたラギアクルス。しかしシングルプレイの村クエストではそうはいかない。私自身がしっかりとラギアクルスを凌駕しなければならないのだ。

 ってことで、克己の意味も込めて、村クエストのラギアクルス退治クエストを、ボウガン片手に挑んできたよ。回復薬を持てるだけもって、鎧も上げられる限界の防御力52まで強化して(低い)、さらに飯屋で体力と雷耐性を上げて、準備万端突撃だ。

 第1戦: 残り10分コールの後、薬が切れて3死負け
 第2戦: 残り10分でラギアが巣で睡眠。残り3分で討伐成功!

 イエア! 2戦合計で2時間近くの死闘の末、ラギアクルス退治に成功したぜ!

 第1戦と2戦の違いは、2戦目は貫通弾を多めに使ったことかな。ラギアの弱点もわからないので、通常弾をテキトーな場所に撃つよりも、貫通弾をテキトーな場所に撃ったほうが、まだしも効いたように感じた。ひるむ回数的に判断してるだけだけども。

 しかし、あああああ水中はだるい! もうしばらくソロはやりたくないぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です