MH3: クリアー!

 MH3最終章ともいうべき★6にあがった。

 ってことで、ついに対決した恐暴竜イビルジョー。通称ジョーさん。★4の頃から、なにかとクエストのお邪魔キャラとして登場していたジョーさんなんだけども、★6にしてついに、ジョーさんそのものが対象となるクエストが出たので、何度か対戦してきたのだ。

 これは思ったよりも、まともなモンスターだね。

 標的としての動き、モデルの設定は、案外良くできてる。比較的無茶な攻撃が少なくて、理不尽さがない。攻撃力が高いので、装備次第では「理不尽なダメージ」だけど(私は1撃で120ダメージくらい食らう)、攻撃パターンそのものは正々堂々としていて無理がない。ただ、やっぱり攻撃は痛いので、食らう→転ぶ→起き上がりに攻撃を重ねられる、の即死コンボはあるけどね。でもこれはまぁ、多くの大型モンスターにあるゲーム自体の問題だから、ジョーさんだけの欠点ではないかな。

 ってことで、もう「倒したことがない」というモンスターは、おそらくいなくなってしまった。めでたくMH3クリアーです! あとはエピローグ! 惰性! つなぎ! わーい!

 おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です