蘇英09: Unicorn Cafe

 Unicorn Cafeはスターリング城内にあるカフェ。ただの休憩所に毛が生えた程度のクオリティではあるものの、古い建物を利用した、いかにも中世の城の中ですというような雰囲気は悪くなかった。

 半分セルフサービス方式のカフェで、ケーキ関係はテーブルの上に並んでいるのを自分でトレイに取って、レジまで持っていくシステムになっていた。私はスコーンらしきものをもってレジに行き、そこでポット・オブ・ティーを注文して、それらを持って席に着いた。

 スコーンはさっくり加減の足りない、微妙なもの。味は悪くなかった。そして、やたらとでかかった。スコーンにはつきものの、たっぷりのクロテッドクリームがなかったので、しぶしぶバターとジャムで食べた。まぁ、これはこれでうまい。

 そして紅茶。紅茶の単位はボトル。コーヒーの単位はカップ。さすが紅茶の国。スコーンには紅茶がよく合って、ぐいぐいと飲みまくった。

 坂の上に建つスターリング城まで歩いてきて、ひとしきり観光した後だったので、疲れも相当たまっていたけど、これでかなり癒されたよ。

 写真は↓ (※食べ物編の写真はピンボケばかりです)


   

BelhavenのBEST
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です