先日の失礼なNTTセールスへの苦情に対する回答を受け取った。
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・失礼な行動を取った者は特定できませんでした
なぜ?
・直営店ではなく、代理店のどこかだったので
なぜ代理店だと特定できないのか?
・同一地域をカバーする代理店は複数あり、どの代理店だかわかりません
わからないほど多数なのか?
実際何社に私の個人情報をばら撒いたのか?
・数は把握していません
イコール、NTTは顧客の個人情報を渡した先を把握できないということか?
・そういうことになります
結局今回の件はどう対処するのか?
・蝿家へのセールスはしないように全代理店に通達しました
それは誰のための対処か?
うるさい客を除外して、今までのやり方を継続させるのが、顧客のためなのか?
それでは結局、私以外の人が私のような目に会うリスクはかわらないのか?
・かわりません
私の家にきた失礼な者は、今後も同じことを私以外の家に対してでするのではないか?
・するとおもいます
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・・・お話にならない。
NTTから個別に指導できない、代理店を把握していないと言うのは私的にぎりぎり許容範囲として、
>NTTは顧客の個人情報を渡した先を把握できないということか?
・そういうことになります
これは個人情報保護の観点から問題発言ではないだろうかと。消費生活センターへ申し出られても何の反論もできないわな。
http://www.ntt.co.jp/kojinjo/index.html
この辺のセキュリティポリシーにいっぱい突っ込みどころがある今回のやりとりでしたね。
それはそうと「蝿家」ってのが笑えたw
1回だけ光契約したことあるけど、三日後に携帯掛けたら既に繋がらなくなってたーとかありますから。代理店なんてそんなもん。
今はADSLに戻して電話は携帯だけですが。
身内とか知り合いでPC同士ならスカイプでいいしねー
teltelさん:
かなり問題ですね。
まぁ、いろいろとお話を聞けて興味深かったというのが
数少ない今回の収穫かな?
vさん:
ADSLに戻すってのはあんまり聞かない事例だ。
安定感? 値段? 地理的都合?
実は私はこのセールス関係なく光化は
そろそろ検討せねばと思っていただけに意外。
ADSLは基地局がすぐ隣って人いるけど
それだと光なみに早いらしいw
集合ならADSLも光もさほど値段変わらないし
同じプロバイダならメアド変更なしで良いはずだし
特にデメリットないと思うな
あとADSLは上りが遅いから
ネトゲとかでホストになるとラグの原因になりえそう
光は上り下り共に早い
ふむふむ。
もう私にいたっては、「連絡するのがめんどくせえ」とかいう
程度の障害しか光化の前にはないなー。
あとは、配線のしなおしがあるのかな?
ルータの借りなおしとか。その辺がめんどくさい匂い。
終端回路が違うけどPC周りの配線は基本変わらないにゃん。
基地局1キロ圏内なので速度はあんまり気にならないにゃん。
上り遅いけど回線絞られる系のネトゲはそれほど気にならないカモ。速度にもよるけど。
値段は速度次第。価格コムのプロバイダ比較とかみるといいよ!
今は、
壁の穴
→ルータ
→PC
→Xbox
→無線LAN
なんだけど、これはこのままでいけるのかな?
なら手続きだけだから楽そうだ。