日記: 12月17日(2009年)

 FF14のβテスト募集が始まったようだ。

 MMORPGのβテストと言えば、一時期は片っ端から申し込んでは、なんでもいいから少しでもMMORPGをプレイするチャンスを得ようと、躍起になっていたものだ。でも最近はあんまり、というか全然βテストなるものに興味がなくて、製品版になるまで待てばいいか、というような心理になっている。

 これはおそらく、1つにはMMORPGの選択肢が多く、全ての機会を逃すまいとまではしなくても、それなりに常にMMORPGを遊べる環境にあるということ。もう1つは、MMORPGそのものへの情熱の変化。そんなことが影響しているのだろう。

 ってことで、今回のFF14のβ募集なんだけども、正直申し込むつもりが全然なかった・・・のだけども、つい時間があったので応募しちゃいました!

 別に必死ではないので、1メールアカウントぶんだけの応募。応募者がしゃれにならないほど多いであろうことを想像すると、ほぼ当選の目はなく、単にPC環境のアンケートを手伝っただけになりそうだけども、まぁ当たったらラッキーくらいの気持ちでいようと思う。

 しかしFF14の公式サイトを始めてちゃんと読んでみたけど、いまひとつゲーム内容がわからんなぁ。1人でどのクラスにもなれるのかいな? EQ2で冒険クラスと生産クラスを選ぶように、近接、魔法、採取、生産クラスをえらぶのかいな? それともなんでもいけるのかいな? いないな否イなイナイナイナイナアナカリス。

日記: 12月17日(2009年)」への7件のフィードバック

  1. アバター画像Chef

    PCを修理に出してもいないけど応募するだけしてみたw
    やたら色々聞かれてビックリ
    あなたのFFに対する思い入れを100点満点で答えて下さいとか
    てかアナカリスなつかしすぎ、あいつ通常投げないんだよね

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    Chicoさん:

    FF13酷評されまくってるねー。

    「口から始まり、食道のような一本道が続いてから、
     やっと胃に到達したのに、十二指腸がゴールだった」

    という表現が面白かった。

    Chefさん:

    80点にしたよ。ほんとは60点くらいだけど媚びた。

    バンパイアは難しかったなぁ。
    アナカリスの上手い人が相手だと、
    完全にワカラン殺しされた思い出。

    返信
  3. アバター画像teltel

    ついつい応募してしまった人が結構いたので、私もついつい応募してしまった。
    ちなみに25点にしたw

    返信
  4. アバター画像Nez/蝿

    25点は低いな!
    FFは3しかクリアしてなくて、プレイも5までしかしてない。

    でもやっぱりFFのテーマを聞くと熱くなるので、
    それだけをもって60点にしました。

    返信
  5. アバター画像v

    応募始まってたのか~早速応募(`・ω・´)

    点数は68点にしときますた。FF11の世界観とか結構好きだったりしますん。

    返信
  6. アバター画像Nez/蝿

    点数が当選に影響するのかという統計を最終的に見せてほしいところ。
    一番当選したのは70%前後だ!みたいな。

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です