日記: 12月21日(2009年)

 第1回エムエムオフ会!を開催した。

 参加者は4名で、全員EQ2JEつながり。「お互いに全く知らない人」という組み合わせが発生しなかったので、そこで出会い頭に生じる不思議な空気を観察できず残念。開催者の私だけはそうならないから、参加者は気まずくなりやがれ、くくく、と思ったのに。ちぃ。

 会場の予約もせずに「まぁ、ぶらぶら空いている店を探そう」という私のテキトープランは、当然のように大失敗。この忘年会シーズン真っ只中に取る作戦としては、あまりにも無謀だった。開始早々の、まだ皆が空気に馴染んでいない時間帯で、3軒も居酒屋を回る羽目になってしまった。3軒目でやっと空きがあり、そこで落ち着けたから良かったものの、さらに空きがなく、延々空席探しを指定たらと思うと恐ろしいな! ま、結果オーライということで・・・。

 さて、そうやってテキトーに入った店は、まぁ中の下くらいのクオリティの店。中華メインの居酒屋のようだったんだけど、いまひとつ売りがわからなかった。全体に味は悪くなかったんだけど、全体に薄味だったように思う。健康にはいいけど、酒のつまみとしては戦略ミスじゃぁあるまいか、と思った。中では〆に頼んだチャーハンがうまかったかな、私は。

 そこでひたすら埒もないトーク。全員の共通項がEQ2なので、自然とEQ2の話が多かった。リアルにEQ2の話をする人間関係なんて持ったことがなかったので、EQ2の単語を肉声で話していることそのものが新鮮だったよ。Altキャラのことを「あると」「おると」と人によって発音が違ったり、ゲーム内ゴシップ的な話題に妙に詳しい人がいたり!

 んで、3時間ほどで閉幕。妙な雰囲気になることもなく、良好に終わったのではないかな? みんな1,2杯しか飲まなかったので、私だけが飲んでいたような気もするけど、まぁいいだろう。

 参加者は第2回を待て! 新規参入も歓迎だ!

日記: 12月21日(2009年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Nez/蝿

    私もFly DukedomのNezとしてのオフはほぼ初めてだった!
    14歳女子中学生が本当だったことは内緒だよ!?

    しかしTKGはともかく、串焼き食いたかったなぁ。
    まあ、またの機会だな!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です