EQ2JE: デミトリクの砦

 SFで追加になったインスタンスのうち、最も難易度が低いとされる「デミトリクの砦」に行ってきた。

 今回は野良募集に乗っかってのトライ。野良でMTをするなんて1年ぶりじゃないかというくらい、前回がいつだったか全く記憶にないことで、正直少し緊張した。でも、今回組んだ人々は、私を含む4人が初めてのデミトリクというメンバーで、手探り感あふれるスロー進行ながらも、そのペースに不満が出ることもなく、いい雰囲気を保ったまま遊ぶことができた(と思う)。

 結局、ネームドが・・・5匹くらいいたのかな? そのうち3匹で1度全滅するという体たらくながらも、そこそこなアクセサリーや、雑魚鉄からの上級スペルなどをドロップさせ、なんとかすべてのネームド、およびクエストを完食して終えることができた。

 しかし、正直少し冗長な感じのするインスタンスだね、ここは。敵の強さはほどほどで、そういった意味では安心感をもって野良でも挑めるんだけど、全体の行程がとても長い。今後研究が進めば、短縮コースのようなものもできるのかもしれないけど、現状では面倒くささが前面に押し出されてしまい、クエストを消化してしまったら、行く気があんまり起きないところだと思えた。

 つーことで、次に時間が取れたら、また別のインスタンスを狙いたいな。温室とか図書館がいいのかな?

EQ2JE: デミトリクの砦」への3件のフィードバック

  1. アバター画像Chico

    デミトリクはSF版見放されし堂=面倒
    温室はSF版DF
    文庫は温室と同じ難易度くらいだけど
    犯人探しがめんどくさい(しなくてもクリアは出来るけど)

    hole,VD,Erudinでholeは1か所いったことまだないけど
    Erudinの王宮が一番難易度高かった
    たぶんTSOの外部くらいの扱い
    時点でセラの跡地
    こっちはミシカル呪文化クエでいかないと行けないけど
    募集するなら必ずENC誘った方がいいよ!

    返信
  2. アバター画像Venyo

    TSOのシャードよろしく、SFもマーク集めに何度もいかされるんじゃない??
    肩装備一つで75個と交換みたいだし!

    Weeklyボーナスインスタンスでマーク5,6個もらえるって話もきいたことあるけど、89にならないと受けれないらしいですよ!

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    Chicoさん:

    堂ってそんなに面倒くさい印象がないような・・・
    ・・・っていうか、印象自体が薄いな、あそこは。
    そんなに行った覚えがないかも。

    TSOで面倒だったのはどこかなー?
    氷の接ぎ穂を両翼やるとか?

    とりあえず温室がよさそうなのはわかった。
    未経験装備微妙Lv87タンクでいけるのだろうか。

    Venyoさん:

    75個ってひどいな!
    1年以上かけて出した結論が
    「トークン集めマゾゲーム」
    だとするとかなりがっかりだ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です