HR50試験突破!

 HR50試験のミラボレアス戦をクリアした。ガンナー4人の拡散祭りでアウトレンジから射殺。事故死があったものの、技術的にはとても簡単に終わった。これであとはHRPを稼げば、HR51~の世界に足を踏み入れられそうだ。動画で記録できなかったのが心残り。

 しかし、正直この数日はきつかった。仲間の中で私以外が皆HR51を超えている状態で、私だけ50以下だった。なので、1)私がいるせいで仲間がHR51~のクエストにいけないのがつらい、2)私のHRを上げるために「私のためのクエスト」ばかりやるのが申し訳なくてつらい、3)HR上げを急がなければならないのがつらい、といろいろなきつさが相まって、実に苦しい日々だった。

 だから、だんだんプレイも義務的になってきて、テンションが下がることが下がること。私のためにやっている仲間のことを思えば、テンション下げるなよ、というところもわかっていて、でもどうしてもテンションがあがらず、そのことがさらに重荷になってテンションダウンの悪循環。これじゃ精神病じゃねーか!

 しかしようやくそんな状態も終わりそうだ。とりあえず次のハードルまでにはかなりのHRがあるから、平穏な日々になるといいな。

HR50試験突破!」への4件のフィードバック

  1. アバター画像teltel

    PC版MHF経験者の大方の予想を裏切って盛況のようですね。他のXBOXオンラインゲームではMHFに吸われて減少しているタイトルがいくつもあるとか…

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    ほっほう。盛況なんだ。
    やってると・・・そうだな、まぁ、まだ過疎感はないかな。

    PC版と比べると、コミュニティがこなれているというか、
    野良プレイがしやすいような気はする。
    やっぱり暗黙の了解的なものもあるようで、
    その辺がよくわからんけど、まぁ、それなりに
    野良でもやっていける空気なのはいいと思う。

    PC版ではいろいろとマゾかった部分は、
    ある程度緩和されている。でもやっぱマゾいのはそのまんま。

    返信
  3. アバター画像Nez/蝿

    おお、EQ3。なのか!?
    ノーラスの世界観は引き継ぐのかなー?
    夢が広がる。

    そしてBBSはいい加減撤去しようか検討中。この2年ほど。

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です